人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ダイキン旭川ラボ
こんにちは、ユウ建築の営業Sです。
三寒四温の今日この頃、春が待ち遠しいですね~
しかし道路はツルツル、お気を付け下さい040.gif

先日、旭川に行って参りました。
ダイキン旭川ラボ_c0075688_16472450.jpg


目指すはダイキン旭川ラボ!
まずはダイキンさんについて少しご紹介。
ダイキン工業、昔は大阪金属工業という名前でした。
空調の分野では世界でもトップクラスの会社です。
身近な商品としては、エアコン、空気清浄器、エコキュートがありますね。
旭川ラボでは、①寒冷地特有の実験の実施②世界に通じる暖房ソリューションの実現③地域に密着したマーケティング活動という3つの事に取り組んでいます。
まずは外観
ダイキン旭川ラボ_c0075688_16532222.jpg

A棟、B棟と性能が全く違う住宅を建て、その中に研究機器を置いています。
ダイキン旭川ラボ_c0075688_16551879.jpg

ダイキン旭川ラボ_c0075688_16555269.jpg

中はこんな感じです。
何種類ものエアコンや換気設備、センサーやパソコンがありました。
研究所なので、あまり沢山写真を載せれませんが、こうやって新しい製品が生まれるんだなと、ちょっとわくわくしました066.gif

見学の後は、お昼ご飯を食べ、3時くらいにもまたご飯を食べ、札幌に着いてからも早い夜ご飯を食べ、10時くらいにも小腹が減ったとつまみ食いをし、大満足の1日でした!
by ukenchiku | 2014-03-07 17:03